『平山あや、藤本綾ら出演で異議なし!?』

 和田アキ子深田恭子らが所属する大手芸能事務所「ホリプロ」の株主総会が22日、東京・目黒雅叙園で行われた。総会後には株主を対象とした懇親会が開かれ、平山あや(19)、藤本綾(20)、石原さとみ(16)ら若手タレントが総出演し、株主を喜ばせた。

 カメラを抱えた若者が会場になだれ込んだ。ステージ前では場所取りが繰り広げられる。お目当てのアイドルに会えるという“特典”を見込んで株を購入したファンの姿だった。今回の招待基準は100株以上。1人の株主につき2人の同行が認められており、1株約600円を3人で購入すれば、約2万円でアイドルに“肉薄”できるというわけだ。

 これには司会のさまぁ〜ずも「あいつらが株価を上げてるのかっていう空気が出てますね」と苦笑い。初参加となった石原も「株主さんがどんな人か想像つかなかったけど、意外でした」と振り返っていた。
デイリースポーツonline