「げりらっパ」

2003/01/27(火) 24:15〜24:45(名古屋テレビ

1月27日の放送内容
次回のげりらっパは、あの謎の箱がリニューアルして戻ってきた!!そう!栄を興奮の坩堝に巻き込んだ『さまぁ〜ずが箱に入っていたらどうしますか?』企画第2弾!!
今回は場所を変えて瑞穂区に出現した、さまぁ〜ず入りの箱!一体何処の誰にどんな用件があって拾われていくのか!?
全く先が見えない抱腹絶倒の30分!乞う、ご期待!!

「さまぁーずご自由にお使い下さい」。そんな箱が名古屋市内に放置された。さまぁーずは見られ放題で、箱を持ち帰る人も出現した。「さまぁーずが箱に入ってたら?」の第2弾となる今回。さまぁーずは、いかにその状況を楽しむのか。

1月27日放送分
今回のげりらっパは、前回大好評を頂いたあの企画が帰ってきた!!
『もしも、さまぁ〜ずが入った箱があったら・・・シリーズ』!!
前回、箱の乗り心地が改善されたらもう一回してもいいといったさまぁ〜ずの二人。
そこでスタッフは、車輪の取り替えや換気扇の取り付けなど、かなり前から改造をしてこの日を待っていたのだ!!
車内に入って意外なほど快適な車内を気に入った様子のさまぁ〜ず!!
ということで、早速放置される場所へ出発!!
桜山の交差点に放置された箱。さあ、誰が拾って言ってくれるのか!?
しかし、さまぁ〜ずが入っていることがわかると、写真撮影に興じる人が続出・・・。
まったく持っていってくれる人が現れない・・・
窓からのぞく子供たちに愛嬌をふりまくさまぁ〜ず・・・。
そんな中、待つこと一時間!!
ついに箱が動いた!!!
親子連れに拾われたさまぁ〜ず入りの箱は、桜山商店街を通っていく。
箱の中は外の寒さとは無関係のあったか空間。
拾い主のお母さんに買ってもらった肉まんを頬張る二人。
箱の中のさまぁ〜ずは呆れるほどワガママ・・・。
コンビにが見えると飲み物や雑誌を拾い主に要求・・・。
しかし、この時点でさまぁ〜ずの二人は何処に何をしに行くのかはまったく忘れている・・・。
桜山商店街を一路目的地に進む黒い箱・・・。
とあるマンションの敷地に入っていく一行。
いよいよさまぁ〜ずが働くときが・・・。
箱の中のさまぁ〜ずが見たものとは!!
餅つきをするマンションの人々の姿!!
そしてお母さんからの依頼はその片付けだったのだ!!
冷たい水の手を入れ一生懸命後片付けをするさまぁ〜ず・・・。
かなり辛そう・・・。
もし、街の何処かでさまぁ〜ず入りの箱を見つけたら是非拾ってみてください。

1月27日放送分
2004年1月27日
今回もさまぁ〜ずさんが入った箱を一緒になって引っ張ったんですけど、ものすごく楽になりました!!マジで!!すごいですよ!
乗っている二人はかなり満足している様子で、私は寒くてずっと歩かなきゃいけなかったから大変でした。
でも、寒い中、冷たい水で臼や杵を洗うのは大変そうだったので、今回は引っ張るほうでよかったと思いました。