「げりらっパ」

2003/02/03(火) 24:15〜24:45(名古屋テレビ

2月3日の放送内容
今回は、何とさまぁ〜ずがほかの番組にスタッフとして協力!?しちゃう新企画!!ほかの番組とは、3分間の情報番組!その番組のリサーチにさまぁ〜ずが協力!なんとスタッフに代わりロケハン(ロケする場所を事前に下見して決めてくる事)をしちゃうんです!!いつもはテレビの表側に立つ人間が、裏側の仕事をしたらどうなるのか!?まったく見当がつかない・・・っていうかやり方さえわからないスタッフの仕事にさまぁ〜ず&西端はスタッフとして番組に貢献できるのか!?

当番組のスタッフが提案した、名古屋の人情を描き出す番組の企画が採用された。その番組の制作のために、さまぁーずが撮影の下見、いわゆる“ロケハン” をしに市内の商店街に赴く。どんな下見をするのか。また、どんな番組が出来上がるのか。